2016年3月23日水曜日

ケニアの中学生たちのコンサート

3月22日(火)の「セントアンドリューズスクール ゴスペルコンサート」が、大盛況の内に終わりました。火曜日の夜という、ふつうの日にもかかわらず、なんと総勢150名以上の方が来られました。

感謝な事がいっぱいですが、今回特に素晴らしかったのは、近江の J J (中高生会)のメンバーの活躍です!

学校帰りに駆けつけてくれた女子は、フェロシップホールの床のビニール貼りや、テント張り! 受付の配布物を準備したり、受付案内の奉仕で大忙し。男子たちは、椅子の移動や案内や、司会もしてくれて、本当に頼もしかったです。
夕食時には、ケニアの学生たちと積極的に英語で話し、交流を深めていました!
ホントに短い時間でしたが、良い時を持てました。
到着後・ティータイム
また、コンサートには、新聞折込を見たと言う人、中学校でチラシを受け取ったという人、友人家族に誘われたと言う人でいっぱいになり、みなさまの顔が自然に笑顔になり、暖かさに包まれ、気がつけば一緒に踊っていました・^^ なんとも楽しいひととき。日本語でも数曲歌ってくださいましたが、全部覚えて何も見ずに歌っておられました。どれだけ練習して来られた事でしょうか。
さすがに素晴らしいリズム感!
会場もノリノリ・楽しかったです
楽器の演奏も素晴らしかったです
司会 異色の組み合わせ
そして何より驚いたのは、中高生が来ると聞いていましたので、きっと高校生がほとんどなのかなと思っていましたら、なんと今回来られたのは、13才から15才の中学生だったとわかり、一同から驚きの声が・・・。
皆様、ようこそ、近江教会へ! そして本当にありがとう! アサンテ! 

休憩では、ケニアのコーヒーと紅茶
とても美味しかったです。
それにしてもすごい人・人・人!