2014年4月28日月曜日

【JOY BIBLE旧約編】次回5/11は 伝道者の書3章 です

ということで,本日は,雅歌8章を共に学びました。
出席者は4名でした。

雅歌は新約聖書以後の文脈からは比喩で説明されることも多いですが,旧約聖書を素直に読むと,男女間の麗しい愛について,様々な言葉を尽くしてお互いの容姿の素晴らしさも含めた熱い思いを語り合っている歌であることがわかります。

そのことに対して聖書が何ら制限していないことを思いますし,それがこの世において与えられていることを神からの恵みとして楽しむことが勧められていると感じます。。

次回のJOY BIBLE旧約編は

伝道者の書

をご一緒に学びましょう。
予習される方は,「時」に関して記されている 3章 を読んできて下さいね。

さらに多くの方がご一緒に学べれば感謝です!