2015年6月9日火曜日

オンギジャンイ コンサート

6月6日は、オンギジャンイのコンサートでした!
「オンギジャンイ」とは韓国語で「陶器師」の意味です。
8名のクワイアメンバーと、二人のエンジニア、通訳者とスタッフの方々で、約一ヶ月の間、16カ所でのコンサートツアー。

近江教会には、そのちょうど前半戦が終わり、折り返し地点と言う所でのライブとなりました。
前日の夜もコンサートがあり、ほとんど寝ておられないにもかかわらず、私が大阪にお迎えに行った早朝6時半の時点では、もうすでに朝食を済ませられ、祈って出かけるだけとなっておられました。

そんなハードスケジュールの中でも、終始笑顔で、賛美し続けられた皆様の、信仰と祈りと全力の賛美、そして血のにじむような訓練の賜物、最高技術のレベルの高さに、一同、感動と生ける神様のみわざを見ました。

涙無くしては聞けない、お一人の方の体験談や、楽しいクイズ・プレゼントコーナー、あいさつタイムや、最高の盛り上がりを見せたアンコール曲。あっという間の90分でした! 

オンギジャンイの皆様、本当にありがとうございました。そしてまた、来年も是非、近江に来てください!
今回、残念ながら聞けなかった方も、是非彼らに会って、そしてコンサートを聞いて頂きたいと、切に思わされました^^