2018年7月30日月曜日

教会学校キャンプ

7/27〜28は、大津・野洲・近江の3教会合同で、教会学校のキャンプでした。
1日目は、京都の鉄道博物館へ行きました。連日の猛暑でしたが、今回屋内の施設見学にして、本当に良かったです。体調を崩す子もなく、本当に楽しい1日でした。

聖書のお話しは、
1.イエスさまを信じ、イエスさまにゆだねる
2.あなたはイエスさまによって造られ、イエスさまのために造られた
3.ノアの箱船の話から

でした。子どもたちはみな、神様に愛されている喜びと、すべてをゆだねて任せて行く事を学びました。

楽しいあっという間の二日間でした!
また来年も会おうね♪


今回のテーマ
「イエスさまにゆだねて」
開会礼拝
イエスさまを信じ、イエスさまにゆだねる
機関車の前で
「京都鉄道博物館」
模型の電車
いっぱい並んでるね
昔の食堂車
新幹線は人気!
オープン機関車に乗りました!
フォーという大きな汽笛とともに
機関車の中
踏切
なりだしたら渡れません!
最後はレトロな駅で
ひと休み
夜のメッセージ
あなたはイエスさまによって造られ、
イエスさまのために造られた
お話しの後は
近くの公園で花火!
二日目のゲーム大会