2014年5月25日日曜日

【JOY BIBLE旧約編】次回は第3週6/15です!(第2週ではありません) 詩篇51篇 です



ということで,本日は 箴言第3章 を共に学びました。
出席者は今回も8名で感謝でした。

割と読み慣れているとも言える章でしたが,改めて皆さんで読んでみて,「知恵」「英知」「平安」「おしえ」など,邦訳と原語のヘブル語の意味の違い,それぞれの格言を単独で読むのではなく並行法として対になっている表現から見直すなどをして,なかなか活発な意見交換となりました。


次回のJOY BIBLE旧約編は

詩篇

をご一緒に学びましょう。
皆さんで読む箇所は,今回も大変に迷ったのですが
 51篇(教会音楽で言うラテン語曲のミゼレーレ) 
を読んできて下さいね。

さらに多くの方がご一緒に学べれば感謝です!

なお,6月は,担当者の都合により,第3週(6/15)と第5週(6/29)です。
詩篇を2回にわたって学ぶ予定です。