2014年5月12日月曜日

【JOY BIBLE旧約編】次回5/25は 箴言3章 です


ということで,本日は 伝道者の書第3章 を共に学びました。
出席者は久しぶりに多い感じの8名でした。

割と読み慣れているとも言える章でしたが,改めて皆さんで読んでみて,時にヘブル語原典にもあたりながら見ていって,邦訳では気がつかないことを色々発見することができて恵まれました。

(伝道者の書のヘブル語は,語彙も文法も比較的単純な方とも言えますが,それだけに何を意味しているかを理解するのが別の意味で難しいかもしれないと感じました)

次回のJOY BIBLE旧約編は

箴言

をご一緒に学びましょう。
皆さんで読む箇所は,大変に迷ったのですが 3章 を読んできて下さいね。

さらに多くの方がご一緒に学べれば感謝です!