2015年3月1日日曜日

新会堂での初礼拝(地図入り)

新会堂の住所は
〒520-0106 大津市唐崎1丁目30-5
(JR湖西線唐崎駅下車
 琵琶湖(南東方向)に向い徒歩5分
 全国市町村国際文化研修所または唐崎中学校の少し先)
Tel/Fax: 077-579-3308(これまでと同じ)
です。


今日は朝から結構な雨でしたけど,新会堂での初礼拝も感謝のうちに捧げることができました。
出席者は同じながらも,建物が違うとこうも雰囲気が違うのかと驚きです。

チャペルが土足になった分,雨になったらどうなるか,どう対処したら良いのかをさっそく知る良い機会にもなりました。

チャペルは天井も高いですし床の構造も違うせいか,リードオルガンの音は想像以上にしっかり響き渡り,ベースは配置も違いますがアンプの低音が響き過ぎるくらいで,押さえなくてはいけないくらいでした。

聖歌隊の練習を2Fバルコニーでしましたが,チャペルによく響きます。
来聖日3/8は,そこで前奏をリコーダーで,その後聖歌隊で賛美する予定です。

チャペルで整っていないものがまだ1つ2つああります。
正面のスピーカーが検討課題で,結局新調することになりました。

食事などをするフェローシップ・ルームも和やかな空間で,キッチンもとても使いやすく,2Fの和室や会議室も静かな空間です。

4/25にはオープンチャーチを開催して,特に近隣の皆さまに見に来て頂きたく思います。
5/31には献堂式を行い,他の教会の皆さまにも見て頂ければと願っています。
(もちろん,いつでもお越し下さいませ!)

これから良い形で用いられていきますように!