2015年12月14日月曜日

クリスマス会前半が終わりました!

すばらしい主イエスさまのご降誕を心からあがめます!
12月に入り、教会ではたくさんのイベントがありますが、前半終了!
まとめて一挙公開! 
「ハンドベルコンサート」については、別便にてお贈り致します。

12月9日(水) 
「みんなのクリスマス」

奈良福音自由教会の小林久実先生をお迎えし「神様が造られたもののすばらしさ」というテーマで、今までに聞いた事の無いメッセージを頂きました。昆虫や生き物の不思議や地球の不思議、そして人体の不思議をわかりやすく説明してくださりながら、神様の御手のわざであるそれぞれを知る事で、神様の愛とクリスマスの本当の意味を、深く知る事が出来ました!

一部は「キャンドルサービス」でした。
ろうそくの灯の中で、賛美を歌います
小林先生は、2部でメッセージと、
一部でもリコーダー演奏と、賛美もしてくださいました!!
地球の不思議! 他にも映像を通して
わかりやすく語ってくださいました。
12月13日(日) 
「こどもクリスマス」

とてもきれいな日曜日! あちこちから集う子どもたち!!
なんと52名もの子どもたちと、保護者、スタッフを入れると、70人を超えました!
新しい会堂を神様はフルに用いてくださり、ゲーム大会・クリスマスのメッセージ・分級・ケーキタイム、すべてが守られ、子どもたちも笑顔いっぱいでした!

総勢70名で、「パパイヤジャンケン」
知る人ぞ知る近江教会の定番ジャンケンですー
自作ビンゴで、お菓子をゲット!!
赤ちゃんイエス様を拝みに、博士たちが!
続きのお話は、また来週来てね^^