2017年5月4日木曜日

山菜クッキング!

4/29! 連休の初日! 近江教会では毎年、近江今津にあります「ゴスペルガーデン」で山菜クッキングです! はい、今年も美味しかった!
初めて参加した高校生のつぶやき「早く1年がたたないかな〜。」
(待ち遠しすぎる時間だったみたいですね^^)

さて、この日の出来事・スタート!
まずは、ゴスペルガーデンに集合!
いざ出発! 今年は何が採れるかな??
採れた採れた! 見よこの山盛りのわらび!
これは次の日の日曜日の昼食で頂きました!
灰汁抜きをし美味しく変身させて下さったTさん!
ありがとうございました!!


いつもは2〜3個しか採れない「たらの芽」
今年は大量!!
    
ハナイカダ
ホンマにイカダに花が乗っているみたい?!
  

ドンドン天ぷらに!
おつゆも美味しかったー
みんなで頂きまーす!!


来年はあなたも是非、ご一緒に!!
「はよ、1年、たたないかな〜♪」