2018年11月22日木曜日

止揚学園見学ツアー

先日、教会の有志で滋賀県にある止揚学園に行ってきました。重い障害のある仲間たちが生活している支援施設です。55年前に開園しましたが、始めは地域の 方々からも反対され、なかなか理解が得られなかったと言うことです。たくさんの困難を乗り越えながら、多くの人々の祈りや励ましに支えられながら、明るく 優しくゆっくりと生活しておられます。外はとても寒かったのですが、心はポカポカあったかくなる時間でした。

10名で行きました
赤ちゃんも一緒
ステキな講堂
その横には、暖かい手作りパッチワークやクッション!
扉にはステンドグラス!
廊下はピカピカ!
毎日のお手入れの成果ですね!
この日のランチ!
手作りルゥのシチュー!
とっても美味しかったです!